柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2012年06月のお知らせ・コラム

2012.06.25

夕焼け

リズムからケイタイにコール。夕焼けがきれいだから観て、と。まだアトリエにいた私は玄関を飛び出して観た。浅い美しい夕焼けだった。きれいだね、もっと上に細いお月様もきれいだよ。三日月って言うんだよ。向こうから、ゆうやけこやけの歌が聞こえたので、私も一緒に歌った。あれーどうして大マミ知ってるの?二人で歌ってーーー。じゃあ、お風呂に入るからね、バイバイ。
私が机に戻ったら、またケイタイが鳴った。今度は、娘が叫んでいた。お風呂のカギをリズムが閉めてしまったんだけど、カギは何処にあるの????
エーーーッ、昔のカギの束は、もう何処にあるか判らないよーーー。私はあわてて、カギを開けてくれるキーセンターに電話。また娘から「今、ペンチでやってもらったら、開きました!!!!と。キーセンターの方も、電話の向こうで、良かったですね。
ああ、何と言うことか。

2012.06.03

長野県合唱祭に参加

昨日、今日と合唱の特訓がありました。展覧会で、練習を1週休みましたが、幸い大ツメの練習には、参加できました。来週9、10日に,松本が長野県合唱祭の舞台です。
9日は街角コンサートもあります。うちのユリーカは、寸暇を惜しんで、あがたの森をお借りして練習です。10日は、9時45分から,松本市芸術館で、中信、東信の合同合唱,松本市立筑摩野中学校、長野市立篠ノ井西中学校の合唱、そして午後には、南信、北信の合同合唱など。3時10分から、合唱界作曲家人気ナンバーワンの信長貴富作品ステージとなり、ユリーカはオリジナル衣装を身に纏って、3曲を歌わせてもらいます。ぜひ聴きにのぞいてみてください。入場は無料です。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22