柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2017年03月のお知らせ・コラム

2017.03.21

コカリナコンサート

4月8日(土)と9日(日)に、長野市芸術館の大ホールで、黒坂黒太郎さんのコカリナコンサートがあります。コカリナの創造者黒坂さんは、さくら国際高校のある上田市塩田の旧家で誕生。さくらの木造校舎が母校です。そのご縁もあり、うちの体育館でプレゼントコンサートがありました。響きが窓の外へもれ、小鳥が共鳴するというすごい時間になりました。私は矢口周美さんの歌声とコカリナの虜になりました。その後、日野原先生を迎えたフォーラムで、お世話になり、今度は映像などで、私がお手伝いをさせていただくことになりました。9日には、黒坂さんとのお喋りもちょっとあるみたいです。ぜひ、お運びください。お待ちいたしております。チケットは、私に言っていただいても、ご用意できます。

2017.03.15

沖縄浦添市美術館で始まった展覧会

沖縄へ、切り絵作家11人が、絵を持ち込み、展覧会が11日〜4月16日まで開催されます。特に、この究極のカミワザと称される繊細美は、私も息を吞みます。
11人が、それぞれ個性にあふれています。私は、どちらかというと、メッセージを伝えることに主眼がありますので、のほほーんとしています。信州の風土、風情を、どう伝えるか、が、私の役目と、自分で思ってきましたから・・・・。
どうぞ、沖縄にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、足をお運びいただけますようお薦めください。
先日「新老人の会」拡大世話人会議でお会いした沖縄支部代表の鈴木信先生ご夫妻が、浦添市にお住まいとは、なんと幸運だったことか、よろしくお願いいたします。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22