柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2017年11月のお知らせ・コラム

2017.11.09

今年も薪が。

昨日、佐久市の春日から、薪を届けてもらいました。もっと北風がやってきても、大丈夫。遠路ありがとうございました。雨が多くて乾燥が心配と聞きました。わが家の西で太陽を浴びて乾燥して欲しいなあ。
今、アトリエでは、ペレットストーブが、もう暖かくしてくれています。まだ、炎が小さいので、音も静か。なので、私の文句もまだ出ませんが、このペレットストーブは、どうしても、燃える熱を風で送り出すので、真冬は、アトリエがボイラー室になる、と私は苦情を言うのです。付いていなくても燃えていてくれるから、感謝なんですよ、本当は。地球温暖化は、南極の氷が溶けている現象に限らず、野生の生物たちにも影響があるようで、怖い。小さな灯火に過ぎないが、やれることをやるしかないのですね。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22