柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2019年07月のお知らせ・コラム

2019.07.21

今日は、選挙の日です。

今日は、参議院の議員選挙です。私たちは、新老人の会で、ドクターとお喋りタイムを
例会の企画としてやってきました。そのドクターのお一人が、小松裕先生でした。
世話人代表の中澤弘行先生と交替でお話いただいたり、時には、認知症予防について、ご専門のドクターをお招きして講義をお聞きしたりしました。
今、日野原先生亡き後、すっかり例会もさぼっていまして、申しわけ無く思います。
会員が激減したことで、今後のことを、構想中です。沖縄の支部から、健康長寿の世界的な組織ブルーゾーンについて、学ぶように指導があり、いま、それを模索中でいますので、またお知らせ出来る日が参ります。
また、神田の奥野かるた店の展覧会は、多くの方々野ご来場、本当にありがとうございました。小作品は、軽井沢の小さなかるた館に8月中展示になります。こちらへもお越しください。かるたは、これからも大事にしたい日本の文化です。

2019.07.02

神田奥野かるた店で展覧会最終週

神田は学生さんが多い。若い方の街なので食べ物が安くて美味しい。奥野さんの向かいが茶加匠さん。毎日、行列のいない時間が無いほどの人気。ずっと眺めていましたが、フランクフルトでお世話になったご一家が見えたので、その娘さんたちが、並んで、タピオカ入りのミルクティーを買ってきました。台湾でいただいたタピオカは、甘かったー。でも、ここのは良い甘さ。大きなカップだったので、分けっこしたんですが、美味しい。今まで、眺めていただけで、損しちゃったー。6日からは、最終の土日。今度は、朝の行列が出来る前に飲んで、エネルギーにしちゃおうかな。どうぞ、きりえとかるたたちが、あ、ワタシもお待ちしています。お出かけくださーーい。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22