柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2019年09月のお知らせ・コラム

2019.09.02

東急美術サロンです、今日も。

「愛の親子像・母子像」を、創りました。これは、一般のご家庭というより、大勢がそこへ足を運ぶ「医院」などの、受付け周辺に、いかがかなあ、と思いながら、刻みました。ぜひ、お声を掛けていただけるお知り合いや、ご友人のそうした場所に、ご紹介をいただけますれば、うれしいかぎりです。
今回、気づかされたことは、生まれて、喜ばれ、抱きしめられなかったお子さまも、世の中にはいる、という現実でした。そんな場面のあることを、知らずにいた訳ではなかったのですが、創る時には、そうあって欲しい最上の場面を描いてしまいます。いつも、願うことは、これです、を描いて、私のささやかな役目を果たして参ります。
これでなきゃいけないのよ、と声を掛けてくださる「お母さん」が多いことに、意を強くした前半でした。今日からの後半も、ご来場お待ちいたしております。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22