柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2020年04月のお知らせ・コラム

2020.04.26

中庭の木にイカルが来たー

長いご無沙汰になりました。コロナ騒動の余りの暴挙に、言う言葉がありませんでした。ここまで、身近くまで襲ってくるとは・・・・・。
そんな落ち込んでいる連休前、我が中庭のヤマボウシの木に、今朝、イカルが3羽来て遊んでいました。黄色のクチバシ、優しいグレーの身の色、ああホンモノでした。
亡くなった吉田が、もっとも好きだった野鳥です。
まだ、一部屋で仕事をしていた20代のころ、権堂秋葉神社の前の店で見つけ、家で飼いました。今は、とても許されないでしょうが・・・・・。
麻の実を、パチンと割って食べる音を聴きながら、我々は仕事をしていました。夜まで仕事をし続けるので、イカルにとっては、この環境は、地獄だったでしょう。布のカバーは掛けましたが、森の夜とは、似ても似つかない明るさだったーー。
2年くらいは、鳴き声も聴かせてくれていましたが、ついに・・・・・。
良く来てくれました。明るい兆しを感じましたよーー。がんばるヨーーー。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22