柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2024年07月のお知らせ・コラム

2024.07.17

日記、サボっていましたーー。

雨がなかなか晴れきらずに、あちこちに大雨を降らせたりしている夏ですね。
夕方になると、エアコンを止めても、外から涼しい風が入って助かります。
連休の15日に、佐久の実家に大勢が集りました。ストックホルムからアニカちゃん一家が恒例の夏の帰省。今年は、その兄の朋也君が結婚してカップルで帰省。共にニューヨークの国連勤務になりそこで仕事が充実しているようです。兄妹の2人は、小学校から高校までバカンスの毎に在校を許されたので日本語は話せるし書けます。
ストックホルムで育つトム君とサム君は、さすが日本語は無理。でも、従兄たち同じ世代の子どもたちとは言葉はいらないように遊んでワイワイにぎやかでした。
お墓参りをして、大人は、カッパえびせんしてまーす。
私は、この夏は浜松市美術館で、7人のミューズ展開催中です。9月15日まで。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22